205.「彼女にたくさんの愛と自信を与えてください」

  1. 朝飯前の朝飯

「彼女にたくさんの愛と自信を与えてください」

 ウイリアムズポートのリトルリーグ世界選手権大会でジャパンを応援してくれた米国在住のK・ハシモト氏から連日、英文のメールが届いた。

 わたしはハシモト氏のメールをつたない英語力と辞書で和訳してみた。

「わたしたち夫婦はリトルリーグの試合を毎年観戦し、故国のチームを応援しています。

 ことしはあなたとあなたのファミリーに会えて本当によかったです。

 あなたのおくさんが悪性黒色腫で亡くなられた話を聴いて、あなたのファミリーにしあわせな日々がくることを祈りました。

 わたしたちはあなたのお子さんがさらに成長すると信じています。
 あなたはわたしたちにとって特別なひとです。
 また、お会いできることを楽しみにしています」

「返信ありがとうございます。
 あなたは真の詩人であり、いいひとです。
 わたしは商売柄、個人をよく観察しています。
 あなたには素敵な子どもたちがいますが、なかでもお嬢さんは弟思いで明るくて素晴らしい。
 彼女は最高の女性になる可能性を秘めているので、父親がたくさんの愛と自信を与えてください。
 あなたはとてもラッキーです」

 ハシモト氏が言うように、長女は明朗快活で太陽のごとく周りを明るくする力をもっている。

 粗野な男きょうだいばかりの長女には、もう少ししとやかになってしあわせをつかんでほしいと心から望む。

アメーバブログヘ

関連記事

朝食前の朝食_アイキャッチ

37.妻の背中の消毒

妻の背中の消毒 衣替えの10月だ。 きのう夏服で出勤して少し寒く、きょうはさらに合い服が正解と思えるくらい涼しい。 高森…

朝食前の朝食_アイキャッチ

79.妻の最後かもしれない帰省

妻の最後かもしれない帰省 きょうは妻が長男と一緒に帰省する日だ。 一緒に東京駅まででかけてやりたいところだが、月曜の朝は会社の朝礼や部門長会議で顔をそろ…

朝食前の朝食_アイキャッチ

15.義母・次男・わたしの共通点

義母・次男・わたしの共通点 自宅を8時に出て、9時前後に千葉大病院の裏門あたりにさしかかるが、車が渋滞で一向に進まない。義母を降ろして、わたしだけ海浜病院へ向か…